top of page

東京盲ろう者友の会でバランスボールエクササイズ11/1

毎月第一月曜日恒例の、「バランスボールエクササイズ」の日なので、張り切って浅草橋へ。


早く着いちゃったので、問屋街を回ってみると…あったあった、アクセサリー作るパーツとか、ビーズとか。

ピアスとか、パワーストーンブレスレットなど、アクセサリーを作るの好きなので、あれもこれも欲しくなって買い物をしてしまう〜


今日一番の買ってよかったものが、ハギレ皮屋さんにて売ってたヘッドフォンコード留め。

スグレモノと思います。


とまあ、買い物してから、盲ろう者協会へ向かうと、いつもの担当者の方々がお出迎えくださって、ここに来るまでの買い物してきた品々を見せながら、もうろうの方にも楽しんでいてただけそうなクラフトを提案してみました。


本題のバランスボールエクササイズは、今日も楽しんで取り組んでいただけて、いい汗かきました!


ホントは、リズムに乗っての運動は、音楽に合わせて動くと、気持ち良いのですが、皆さん、聞こえないので、メトロノームに合わせて動く感じで進めていっています。


今日も、2時間バッチリエクササイズして、いい表情に。

身体のこわばっていたところがほぐれたのか、痛いところが無くなった〜!と、喜ばれていた方、結構、動けて気持ちよかった〜という方など、嬉しい感想いただけてまた次への活力に繋がりそうです。


来月は、12/6です。






閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

市民講座で、産後のバランスボールエクササイズ

https://ameblo.jp/koganeinobinobikosodate/entry-12824090488.html ママのための3回連続市民講座が、のびのび子育てのスタッフにより開催されました。 そこで私は、3回目の、バランスボールエクササイズクラスを受け持つことに。 その場限りの気持ちよかった〜という運動ではなく、日常生活の中の、活動自体を、筋トレや、有酸素運動しよう!と、私が実際

Comments


bottom of page